CHALLENGE

会社改革への挑戦

経営品質向上活動

MANAGEMENT QUALITY

当社が経営品質向上活動で重点的に取り組んでいること

  1. 1
    社員の幸せを起点に、人間力(志をもって、協力して、事をなす力)を発揮してファンタスティックな目標に挑戦し実現すること
  2. 2
    「顧客成長戦略親和」「ベストマッチ製品開発」「高生産性一貫管理」などを通じて顧客ニーズに合致した製品・サービスの提供
  3. 3
    「①顧客への貢献(独自性・付加価値の高い製品・サービス)、
    ②技術力・設備能力フル発揮とコスト最適化、
    ③社員の付加価値創造力・業務効率向上とワークライフバランスの促進」による労働生産性の向上

社員重視

私たちのクレドを共有し、幸せ実現を起点に
エンゲージメント(絆)を強め、共同体感覚
(他者貢献意識)を持って人間力を発揮します。

幸せ円グラフにより、職場内相互理解が進み夢の実現に向けて激励・支援する職場風土になりました。

ドリームコンパで夢を語り、仲間が夢の実現に向けて激励とアドバイスを贈ります。

独自能力

工材自己管理チームが高生産性
(高品質・低コスト・高効率・高技能)
一貫管理の統合型ものづくりに取り組んでいます。

自分達が目指す理想の姿実現に向け、各職場が全社員の前でファンタスティック宣言をします。

重要課題を9ピースのスモールステップにし、協働して1ピースずつクリアしていきます。

顧客本位

顧客成長戦略と親和し、ベストマッチ製品開発
(インテグラルアーキテクチャ=擦り合わせ最適設計)で
新たな価値を創造します。

顧客が知らないことに対し当社の独自取り組みの積極的なアピールやお互いの未見ゾーンについて共同探求します。

社内設計・製造協働で「設計・加工の擦り合わせ製品最適設計」を行っています。

社会との調和

社員と地元の人が
地域に誇りを持ち・和み・元気の出る取り組みを
皆で考え実行しています。

上越の活性化支援のためにブログを開設しています。毎月上越のお店やイベントを紹介しています。

社員の改善提案数に応じ、上越市内の福祉団体にクリスマスプレゼントを寄付しています。園児よりお礼の色紙を頂きました。

このページのトップへ